2013年8月7日水曜日

マットレス「ASLEEP」

ASLEEP

会社名   :アイシン精機株式会社
ブランド名 :ASLEEP
ブランド設立:2006年
資本金   :450億円
公式サイト :http://www.aisin-asleep.com/
本社所在地 :愛知県刈谷市朝日超2丁目1番地
売上高   :2兆5,299億円
営業利益  :1488億円
※2013年現在のデータです。


ASLEEPの歴史

ASLEEPはトヨタグループのアイシン精機の寝具ブランドです。アイシン精機は自動車部品メーカーですが、自動車部品を作ることで育まれてきた世界最高水準の技術力を生かし、1966年以来理想の睡眠を追求して、2006年にはASLEEPというブランドを立ち上げました。

ASLEEPのマットレスの特徴

1,マットレスの特徴

ASLEEPの独自開発素材である「FINE REVO(ファインレボ)」を使ったマットレスです。柔らかく、しなやかな柔軟性とクッション性が特徴で体の動きにフィットしてくれる素材です。温度の変化で硬さが変わる素材と違い、冬でも変わらない柔らかさで、へたりにくく、長く使えます。
スプリングと違い、タテ、ヨコ、ナナメの3次元の動きで眠っているときの体のちょっとした動きもサポートして支えてくれます。

2,環境に配慮したマットレス

普通のマットレスはヘタってきたら廃棄しないといけません。そのため、多くのゴミを出すことになったり、最近は、自治体のルールが厳しくなったりして廃棄するのが手間になってきました。
ASLEEPのマットレスはスプリングがなく、様々なパーツに分かれていて、「アッパーカバー(布類)、オーバーカバー(布類)、フレックスバッグ(プラスチック)、リバーシブルベース(ウレタン)、ベースカバー(布類)、マットレスベース(ウレタン)、アンダーカバー(布類)」ので、パーツごとに取り替えができるようになっていて、傷んだところだけ分別廃棄、取り換え交換が出来て地球環境にやさしいつくりになっています。また、マットレスに使っている主要素材の「ファインレボ」はリサイクルができる素材です。

3,ファインレボの特徴

スプリングマットレスのスプリングは縦方向にしか体をサポート出来ないですが、ファインレボはタテ、ヨコ、ナナメの3次元の動きで、睡眠中の寝返りなどの動きをサポートしてくれます。必要な寝返りは少なく、不必要な寝返りは少なくしてスミン中の体力の消耗を少なくします。
また、1つ1つの独立したファインレボが体を包み込むようにフィットし耐圧を分散します。

温度による変化があるマットレスは「冬は硬く、夏は柔らかすぎる」ということに悩まされますが、ファインレボは季節によって硬さが変わることはない素材です。耐久性能もよく、JISで定められた耐久試験においてポケットコイルマットレスの3分の2の凹み量です。


0 件のコメント:

コメントを投稿