2015年7月24日金曜日

マットレスの選び方〜その14 我が家のマットレス

我が家のマットレスは最終的にアマゾンで1つ1万円くらいのものを購入しました。本当は「マットレスの選び方〜その13 おすすめのネットショップ」でも紹介したように「ニッセン」で購入したくて、注文までしたのですが、4月の忙しい時期とあって入荷がかなり先になるとのことで仕方なくアマゾンで買いました。


◆安すぎるものはおすすめできない

 2年使ってみての感想ですが、正直、後悔しています。腰が弱いので安い堅めのマットレスでも良いとおもったのですが、朝起きて体がいたいときがありますし、きしむ音がするときがあるので、やはりあまりにも安いものはおすすめできません。
 マットレスはイヤになっても最近は処分が面倒ですからね。自治体によっては粗大ごみで引き取ってもらえず、ハサミでスプリングとマットをバラしてからでないと回収してくれないところもありますし。


◆シングル2つでよかった

 気に入っているところはシングルを2つ購入したところです。子供が産まれてからは子供が落ちないようにベッドのヘッドボードの位置を工夫したり、壁にベッドをくっつけるようにしたりと、頻繁に配置換えをしていたのですが、このときシングルのベッドが2つだったので、移動が楽になりかなり助かりました。
 これがもしキングサイズのベッドだったらと思うと、移動が大変すぎて諦めていたと思います。そもそも大きすぎて部屋の中で回転出来なかったかも。
 シンプルなシングルベッド2つがおすすめです。

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除